2013年07月01日

일어나  立ち上がれ

http://www.youtube.com/watch?v=vkG9i6LZbfw

일어나

김광석

검은 밤의 가운데 서있어 한치 앞도 보이질 않아 
어디로 가야 하나 어디에 있을까 둘러 봐도 소용없었지
인생이란 강물 위를 끝없이 부초처럼 떠다니다가
어느 고요한 호수가에 닿으면 물과 함께 썩어가겠지
일어나 일어나 다시 한번 해보는 거야
일어나 일어나 봄의 새싹들처럼

끝이 없는 말들 속에 나와 너는 지쳐가고
또 다른 행동으로 또 다른 말들로 스스로를 안심시키지
인정함이 많을수록 새로움은 점점 더 멀어지고
그저 왔다갔다 시계추와 같이 매일 매일 흔들리겠지
일어나 일어나 다시 한번 해보는 거야
일어나 일어나 봄의 새싹들처럼

가볍게 산다는 건 결국은 스스로를 얽어매고
세상이 외면해도 나는 어차피 살아 살아 왔는 걸
아름다운 꽃일수록 빨리 시들어 가고
햇살이 비치면 투명하던 이슬도 한순간에 말라 버리지
일어나 일어나 다시 한번 해보는 거야
일어나 일어나 봄의 새싹들처럼
일어나 일어나 다시 한번 해보는 거야
일어나 일어나 봄의 새싹들처럼


立ち上がれ

金光石

暗い夜の真ん中に立っていて 一歩先も見えない
どこに行かなきゃ行けないのか どこにいるのか 見回してみてもどうしようもない
人生という河の水面を絶え間なく 浮き草のように浮かび流されて
どこかの静かな湖に行き着くと 水と一緒に腐っていくだろう
立ち上がれ 立ち上がれ もう一度やってみるんだ
立ち上がれ 立ち上がれ 春の新芽のように

終わりのない言葉の中で オマエとオレは疲れ果て
また違う行動で また違う言葉で 自分を安心させる
認めることが多くなるほど 新しさは少しずつ遠ざかり
ただ行ったり来たり 時計の錘のように 毎日毎日揺れるんだろう
立ち上がれ 立ち上がれ もう一度やってみるんだ
立ち上がれ 立ち上がれ 春の新芽のように

軽く生きるということは 結局自身を縛りつけ
世の中がそっぽを向いても オレはどうせ生きているんだ
美しい花ほど早く枯れ 
太陽の光が照らせば透明だった露も 一瞬のうちに乾いてしまう 
立ち上がれ 立ち上がれ もう一度やってみるんだ
立ち上がれ 立ち上がれ 春の新芽のように
立ち上がれ 立ち上がれ もう一度やってみるんだ
立ち上がれ 立ち上がれ 春の新芽のように



同じカテゴリー(韓国)の記事画像
秋夕
ム代理
韓国の春は…
同じカテゴリー(韓国)の記事
 韓国では、日本の報道をどう見ているか。 (2015-07-21 00:16)
 KBS 歴史ジャーナル その日 第80回 「軍艦島の二つの顔 隠された真実」の日本語訳 (2015-07-06 01:27)
 秋夕 (2014-09-08 23:39)
 韓国 革新教室(メモ) (2014-06-11 00:17)
 起源説と韓国 (2014-04-14 22:26)
 3月1日の韓国の新聞記事から日本関連のものをいくつか (2013-03-01 20:45)

Posted by はぬる at 23:39│Comments(0)韓国
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。