2011年04月28日

あれれ?

今日なんかはんだ!ブログの人気タグに
宜野湾市まででている?
何でかね~?

琉球大学は宜野湾市・西原町・中城村の1市1町1村にまたがる大学だ。
10年ほど前は日本で3番目に広い大学といわれていた。
構内にある信号機の数が、知念村(今は合併してしまったT.T)にある信号機の数より多かったりもした。
宜野湾市にある学部は農学部で、農学部と他学部を結ぶ道の途中には、かなり広めの池があり、その真上に高い橋、球陽橋がかけられている。
はっきりは分からないが、下手な4階建てのビルより高いような気がする。
この池にはいろいろな生き物のうわさが絶えなかった。巨大生物や奇形生物のたぐいだ。
そしてその全責任を負わされていたのが農学部だった。
要するに、農学部で使った薬品がその池に流れていって(捨てられて?)、その薬品のせいで…
ということだ。
しかし農学部に関する話のうち、もっと切実なものはある農学部生が語ってくれた話だろう。
いわく
「なんかオレ達って琉大と思われていないんだよ。宜野湾農業学校なんて言われてさ…
確かに宜野湾にある学部は農学部と工学部だよ。
で、学食も北食堂があるさ。
けど何で農学部だけそんな風に言われるんだろうね。」

あ、オレは球陽橋で雨に追いかけられたことがあります。
降っていないところと、降ってるところの境がはっきりしていて、おっかけてきました。
走って北食堂に逃げ込んだ瞬間、北食堂周辺は土砂降りになったのでした。

宜野湾
そっか、沖国も宜野湾だ。
2004年に米軍ヘリが落ちた時はないちマスコミに無視されまくったけど。
オレがよく通ってた店も被害を受けてたな。
あそこの近くにある定食屋のから揚げはスゴイ!!
鳥丸ごと一羽を適当に切って揚げたんじゃないか、
と思ってしまうほどのボリュームなんだけど、
その割に何の下味も付いていない。
ひたすら肉と衣の共演といった感じの
から揚げ定食(定食だから当然、ほかの食べ物も出て来る…)が
オレらには大人気だったなぁ…。


同じカテゴリー(雑感・いろいろ)の記事画像
秋夕
釜石~宮古、気仙沼~石巻
やくせない味
ちゅらだま いん 庄内
同じカテゴリー(雑感・いろいろ)の記事
 産経の電波な記事 (2015-05-24 23:50)
 都市化と時間感覚について (2015-04-05 11:02)
 水滸伝 100回本 読了 (2015-02-18 21:41)
 水滸伝71回以降について (2014-10-20 22:19)
 只今100回本『水滸伝』読書中 (2014-10-12 11:40)
 日本・韓国・北朝鮮のニュース番組を比較してみる。 (2014-10-05 00:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。